ミセスのボーカル大森元貴さんの歌い方解説!

皆さんこんにちは!いとうです!

 

皆さんMrs. GREEN APPLEさんはご存知ですか?


f:id:o0kouon_voice0o:20210224214401j:image

ちなみに私が1番好きなアーティストが

このMrs. GREEN APPLEさんです!

 

そんなMrs. GREEN APPLEのボーカルを務める

大森元貴さんについて解説していきたい思います!

 

 

 


f:id:o0kouon_voice0o:20210224210713j:image

 

まず大森元貴さんはどんな人なのか

どんな歌を歌うのかを解説していきます。

 

まず大森元貴さんの歌い方と言えば

何を想像しますか?

 

恐らくですが大半の方は

やはりあの透き通るようなハイトーン

頭に浮かんだと思います!

 

しかも大森元貴さん意識してミックスボイスを

出しているわけではありません。

 

私の予想ですが天然ミックスボイスだと思われます。

 

天然ミックスボイスってなに?と思いますよね。


f:id:o0kouon_voice0o:20210224213024j:image

天然ミックスボイスとは

生まれながらにして低音から高音まで楽に

発声できる人間のことです。

 

はっきり言ってチートです。

しかしちゃんと練習を重ねることで

ミセスを歌えるようになります。

私自身も高音が出なくて悩んでいましたが、

 

練習を重ねてミセスを歌えるようになりました!

 

歌声について

 

やはり鼻に声を響かせているような歌い方

特徴的だと思います!

 

たまに癖のある発音の仕方が混ざってます。

日本語の歌詞が英語に聞こえるなんて

事がたくさんあります!

 

Vikingという曲は特にその歌い方をしているので

気になった方は是非聞いてみてください!

 

低音域、中音域

 

地声が少し高め+鼻腔により

低音域、中音域も高く聞こえる

なんてことも結構あります。

 

ファルセット

こちらこそが大森元貴さんの最強の武器と言えます!

鋭い芯のあるファルセットが特徴的です!

やはり鼻腔を意識している感じの歌い方ですね!

 

ファルセットも尋常じゃないぐらい高いです!

鯨の唄という歌でのファルセットの最高音域は

hiGです!

https://youtu.be/9Sg24qRRoyo

いや、高すぎですよね!

 

またミセスの歌は

地声から裏声といった移動も多く

忙しい曲が多いです!

 

ミックスボイス

こちらもかなり高音域まで歌います。

ツキマシテハという楽曲では、最高音域は

hiD#です!

 

とんでもない高さですよね、

本当に歌わせる気がなくてすごいですw

 

楽曲

ミセスと言えばどんな楽曲が頭に浮かびますか?

 

やはり有名どころになるとラブソングだったり

ポップで明るい歌だったりが頭に浮かぶと思います。


f:id:o0kouon_voice0o:20210224214603j:image

 

しかしミセスはダークで毒の入った暗い曲

たくさんあります。


f:id:o0kouon_voice0o:20210224214637j:image

私的にはここがやはりミセスの好きなところです。

 

またラブソングやポップな曲なら明るく、楽しく

ダークな曲は暗く、ささやくようにと

大森元貴さんの声色はほんとに変幻自在です!

 

なので皆さんも大森元貴さんの歌声をよく聞いて

真似して歌ってみてください!

 

初めは難しいかもしれませんが、

色々な技術を身につけて歌えるようになりましょう!

 

私のおすすめ曲

ここで私のおすすめの曲を紹介します!

 

1.我逢人
2.ミスカサズ
3.Hug
4.Oz
5.僕のこと

 

話すと長くなるので紹介のみにさせて

いただきますw

 

あくまで私個人的になんで、

ハマらない方もいるかもしれませんが

是非聞いてみてください!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

やはりミセスの曲は難しいです。

 

しかし練習をすれば歌えるようになります!

諦めずに練習を毎日続けましょう!

 

本日は以上です!閲覧ありがとうございました!