感情を込めて歌うにはこうして歌う!

皆さんこんにちは!いとうです!

 

やっぱり周りから歌が上手い!すごい!

思われたいですよね!

 

しかしカラオケに行って点数だけがいい

要するに歌が上手いのではなく

カラオケが上手いそんな方も

多いのではないでしょうか?

 

カラオケである程度点数が取れるように

なってきたら感情を込めて歌ってみましょう!

 

しかし実際感情を込めて歌う方法がわからない、、

となりますよね!

もちろん私もなりました!

 

しかし意識を変えるだけで、

歌に魂が宿ります!

そして歌うことが確実にもっと楽しくなります!

 

という事で今回は歌に感情を込めるには

どう歌えばいいのかを

解説をしていきたいと思います!

 

息をたくさん使って歌う


f:id:o0kouon_voice0o:20210224184854j:image

 

これは俗に言うウィスパーボイスというやつです。

ささやくように優しく歌うのがコツです。

最近のアーティストだと

 

ReoNaさんのAnima

Mrs. GREEN APPLEさんの僕のこと等は

 

たくさんウィスパーボイスを使っています!

是非聞いてみてください!

 

歌詞の意味を理解する


f:id:o0kouon_voice0o:20210224185016j:image

 

歌詞を理解することで激しく歌う場所、

優しく歌う場所、悲しい歌なのか、

楽しい歌なのか、それとも怖い歌なのか

 

それがわかるだけでもかなり感情を

込めて歌えるようになると思います!

 

抑揚を付ける

 

・クレッシェンド(だんだん強く)
・アクセント(強調する)
・スタッカート(一音ずつ弾む)
・テヌート(その音をじゅうぶんに伸ばす)

 

等色々な歌い方があります!

こちらは少し難しいので

出来る方は意識してみて下さい!

 

好きな歌手の真似をする


f:id:o0kouon_voice0o:20210224185122j:image

 

正直出来るのであればこれが1番手っ取り早いです。

しかしそう簡単に出来るものではないので、

もっと技術を身につけてからでもいいと思います!

 

しかしそれっぽく歌ったり、

ヒトカラ等に行った時には

やってみた方がいいと思います!

 

恥ずかしいと思わない


f:id:o0kouon_voice0o:20210224185217j:image

 

これは私自身がそうでした。

1人なら歌いたいように歌えるけど、

皆で来ると、いつも通り歌わない。

 

しかし歌が上手い人は

どんな歌い方をしても上手いです!

 

なので恥ずかしがらず自分の歌い方をしましょう!

 

最後に

いかがだったでしょうか?

恐らくですが大半の方は最後の恥ずかしいだと

思います!

 

しかしここで紹介したものが出来れば、

自分の歌に自信を持ち、

恥ずかしい気持ちは消えると思います!

 

ちなみに私も人前に出て話すのが苦手です。

話すのは今も苦手ですが、歌は皆の前で

堂々と歌えます!

 

後は実践を積んで慣れていきましょう!

 

本日は以上です!閲覧ありがとうございました!