カラオケで90点以上を余裕で取る人の特徴

皆さんこんにちは!いとうです!

 

カラオケに行ったらやっぱりいい点数を

取りたいですよね?

 

でもいい点数を取る人はやはり才能があるから、、

自分にはそんな才能がないから、、、

 

そんなこと思ってませんか!?

しかし練習をすることで、カラオケで90点代を

バンバン出すことが出来るんです!

 

ではどうすれば90点代を出すことが出来るのか、

今回はカラオケでいい点数を取る方法

紹介します!

 

いい点数が取れない方は今回紹介することを

意識してみて下さい!

 

音程が正確


f:id:o0kouon_voice0o:20210223185529j:image

カラオケで高い点数を取る人は

とにかく音程が正確です。

1番基本で1番大事なのが音程です。

 

ロングトーンで崩れる方が多いので

そこを注意しましょう!

 

抑揚


f:id:o0kouon_voice0o:20210223191316j:image

こちらは声の強弱ですね。

フォール、しゃくり、こぶしの数で

点数が変わってきます!

 

フォール

本来の音から一気に高さを下げるのがフォールです!

 

しゃくり

こちらはフォールの逆で下の音から本来の音へ

移動するのがしゃくりになります!

 

こぶし

母音を二回入れるときにブレをつくることを

こぶしと言います!

 

安定感がある




f:id:o0kouon_voice0o:20210223191503j:image


上手い人は音がぶれずに

真っ直ぐ綺麗に発声しています。

声を真っ直ぐだすには、脱力

腹式呼吸を意識するといいと思います!

 

腹式呼吸ってなに?と思いますよね!

腹式呼吸に関しては別でくわしく解説しているので

そちらをご覧下さい!

 

https://o0kouon-voice0o.hatenablog.com/entry/2021/02/19/205240

 

最後に

とにかくカラオケでいい点が取りたい!

という方は自分にあった機種を

探してみるのもいいと思います!

 

本日は以上です!閲覧ありがとうございました!